ぶたのしっぽ

肉団子鍋

きょうは建国記念日です。だんなが行こうというのでドコモショップに行きました。

まぁ~長い。待ちくたびれた。80分も待ったけどさ、開店の時に来た以外に客は来ない。これならお昼前にくればよかった。

待ってる間に置いてあった雑誌オレンジページに美味しそうな料理がありました。今夜はそれを作ります。

肉団子鍋

肉団子に野菜と春雨のお鍋です。美味しそうにできました。

肉団子鍋

をー、肉団子に生姜を効かせたのと、ごま油がいい感じです。美味しいねー。野菜は小松菜にしたけどさ、セリでも、青梗菜でもいいし、ニラもいいかも。

レシピ通りに作ったけど、お醤油は少な目のほうがわたし好み。

〆は稲庭うどんとか考えてたけどさ、、、

焼き餅

餅がいいんじゃないかと思った。あー、合うね。これは餅が正解だわ。ごちそうさまでした。