ぶたのしっぽ

黒い鍋

きょうは女子会で~す。でも、コロナは怖いので、ちゃんと手洗い、うがいに、換気をします。

女子会

いらっしゃ~い。

サツマイモのレモン煮

最初にお出ししたのは、切り干し大根と、サツマイモのレモン煮。サツマイモは、わたしが育てたの~。美味しいって。

アサリに酒蒸し

次はアサリの酒蒸しで~す。美味しいって。酒蒸しの色どりにぱらぱらとかけたのはパセリじゃなくて、なんとニンジンの葉っぱ。これも畑からとってきたの~。

ゴボウ唐揚げと、レンコンチップス

ゴボウの唐揚げと、レンコンチップスね。レンコンは写真撮る前にぱくぱく食べちゃって、気づいたら3枚しか残ってなかった(笑)

黒い鍋

本日のメイン。黒い鍋で~す。みんな美味しいって。お肉も、野菜もたくさん入ってるし、黒胡麻だから体にもいいよ~。

サーティワンアイス

デザートは、サーティワンアイスだよ。美味しい。女子会の一人がこの度結婚しましたぁ。ぱふぱふ。おめでとう。

あ~女子会楽しかった~。またやりましょうねぇ。