ぶたのしっぽ

畑と買い物

畑行かなきゃ。野菜たちが乾いてると思う。

ズッキーニ

ズッキーニさんいっぱいできてきたぁ。大きくなれよ~。

大根

わ~大根っぽくなってきたね~。


さてと、畑から帰ってきて買い物にきました。まずはお昼ご飯ね。わたしは大阪王将で五目あんかけラーメン食べちゃった。

買い物は牡蛎、ヒラメ、カツオ買っちゃったの~。楽しみ~。

ヒラメとカツオ

うわ~旨そう。ヒラメちゃんとカツオちゃん。ぱくぱく。旨~。

微発泡の日本酒

だんなが用意してくれたのは、微発泡の日本酒。あ~ちょっとシュワシュワするね~。

宮城産生牡蛎

牡蛎は宮城産です。うま。あ~たまらん。

ブルゴーニュの白ワイン

次はブルゴーニュの白ワインです。香りが強くて魚介に合います。

徳島産岩牡蛎

次は徳島の岩牡蛎。うわーでっかい。美味しい。

蒸し牡蛎

最後は蒸し牡蛎です。美味しい。最高ね。