ぶたのしっぽ

ランチ

お盆ですね。コロナのせいで3年ぶりの帰省もままならない方も多いと思います。 わたしも悩んだんですけど、抗原検査もしたので短時間だけ、お墓参りだけということにして帰省しました。

満席

はま寿司に来ました。満席でした。人気ですねぇ。

はま寿司って、ちょい飲みにもうれしいフレンチフライや、唐揚げ、アサリの酒蒸しなどなど充実してますねぇ。地元には無いのが残念です。

イカ、ホタテ、タコ

まずはイカ、ホタテ、タコです。シャリが小さくてぱくぱくいけますね。

鯛、アジ、エビ

続いて、鯛、アジ、エビです。うんうん。

イクラ、イカ天、カッパ巻

イクラ、イカ天かぼす、〆はかっぱ巻きです。

あともう1個食べたような。。。小食夫婦には丁度いいです。1400円だって。シャリも小さいし、冷凍ネタだからかな。安いですねぇ。人気になるわけですね。 はま寿司の注文はタブレットで英語メニューもあるんですよ。便利ですねぇ。

「おとそずるい、ぶひ。このあいだもガスト行った、ぶひ。」

「・・・」

「おみやげは?にゃん」

「・・・おとそピンチだ、ぶひ。」