ぶたのしっぽ

お寿司

今夜はだんなとお寿司です。回らない方です(笑)

バー

早めにでかけて、まずは酒屋さんへ。クロアチアのビールやワインを探してみましたが、残念ありませんでした。でも、スタンディグバーには結構お客様がいますね。 せっかくなのでわたしもワインもらいました。美味しいです。

寒い夕方に女性も含めてこれだけちょい飲みに人が来ているのは経済的にはいいことですね。


お寿司屋さんには先客が1組みだけ。丸顔がかわいい大将も元気そうでした。

おでん

お通しはおでんでした。大根がめっちゃ美味しい。さすが。しかもセリの香りがとってもいいです。冬だけでもおでん出してもいいかも。

お刺身

まずはお刺身盛り合わせをいただきます。イカ、マグロ、ヒラメ、ホタテ、タイですね。美味しい。

ヒラメと北寄貝

握ってもらいましょう。ヒラメと北寄貝。美味しい。北寄貝は漁が始まったばかりですよねぇ。

金目鯛とクエ

続いて、金目鯛とクエです。クエですよ。大将が握る前にきれっぱしに塩を付けて味見させてくれました。うわぁ上品な脂が旨い。握れば更に美味しい。

クエは長崎で上がったそうです。

白子

ここでだんなが他にも食べたいと。焼き物は時間がかかるだろうから白子だって。を~とろけるねぇ。白子は走りですね。

イクラと穴子

また握ってもらいます。イクラと穴子。う~ん旨い。

カッパ巻

〆はカッパ巻とお新香巻きです。あ~おなかいっぱい。幸せ。ごちそうさまでした。