ぶたのしっぽ

秋色

きょうはおじいちゃんに会いにいきました。思っていたより元気でした。

奥入瀬ビール

十和田にある道の駅 奥入瀬ろまんパークにある奥入瀬ビールのレストランです。

メニュー

ピザやハンバーグにサラダなどビールに合いそうなものが揃ってますね。

奥入瀬ビール

もちろん奥入瀬ビールも色々。ここでビールを作ってます。でも車で来てるので、ビールはがまん。ツアーで来てるみいな団体さんは、ビール飲んで楽しそうでした。

シザーサラダ

まずはシザーサラダね。うんうん。野菜がシャキシャキしてて、ドレッシングが優しい味で美味しい。

マルゲリータ

ピザはマルゲリータ。トマトソースの酸味が効いてて美味しい。チーズも美味しいね。ピザはテイクアウトできるから、外のテーブルで楽しむのもいいかもね。

若いスタッフがきびきび働いていて元気があってよかったです。


帰りは八甲田を越えてみました。

ブナの紅葉

ブナ林はとってもきれいで、優しい黄色に色づいていい感じでした。山道なのでぐるぐる曲がる毎に色んな表情がみれて楽しかった。

地獄沼

地獄沼はモザイクのように紅葉して最高ですね。

城ヶ倉

城ヶ倉大橋もとっても紅葉がきれい。平日でも観光客いっぱいでしたよ。これが週末だともっとすごいのか思うと。。。きょう来てよかった。