ぶたのしっぽ

ぴんぽん

ちょっとおでかけしましょうね。

くろちゃんとだいだい

「くろね、ぴんぽんした、ぶひ。」

くろちゃんは、おでかけ用のETCカードを管理しています。きょうは新しいETCカードを楽しみました。


野辺地に到着。

生簀

お店の中央には生け簀があって、ホタテ、なまこ、ヒラメがいましたよ。

わたしはホタテ丼を食べました。さっきの生け簀から取ってきてたから鮮度抜群。美味しかったぁ。貝柱も5つ分くらい入ってたよ。

アジフライ

だんなは、アジフライでした。わたしももらったけど、ふっくらしてて美味しかった。

美味しいけど、まだ開店して間もないからでしょう不慣れで手際がいまいちで注文してから30分くらい待ちました。