ぶたのしっぽ

塩っぱい川の向こう

お友達からチケットをいただいたんです。

フランク・ロイド・ライト展

フランク・ロイド・ライト展をみました。ライトが浮世絵の収集家で歌川広重の展示会を米国で開催したことがあるなんて知りませんでした。

まぁ日本では旧帝国ホテルが有名ですけど、世界が誇る近代建築家の一人ですね。

新幹線

さぁ、新幹線に乗りますよ。


寝ちゃってました。

函館

函館です。

函館山

函館山もみえます。あれ?ずいぶん背の高いホテル増えたのね。

今夜泊まるのはグローバルビューホテル。少し駅から歩くけど、真っすぐだからね。

ホテル

電車の線路が曲がって、セコマ、しまむらの先でした。みえてきました。右がレセプションのあるメイン棟、左がプレミアム棟みたいです。

ベッド

わたしたちは、プレミアム棟7Fでした。あら広いじゃない。

テーブル

テーブルやソファもあるし。

キッチン

キッチンも付いてます。電子レンジもあるし、冷蔵庫大きいし、鍋・フライパン、食器など揃ってます。まるでワンルームマンションですね。 バスルームには洗濯機もありましたが、バスタブは無くてシャワーだけです。

大浴場が併設されていて温泉なんですよ。

早速着替えて、温泉に。。。すごく塩っぱい温泉でした。海水?

お風呂上りはセコマで買ったクラッシックでかんぱ~い。

つづく