ぶたのしっぽ

鯛三昧

朝起きた時は晴れてたからおでかけしようと思ってたのにな~。洗濯終わったら曇ってきちゃって、、、

魚屋さん 八百屋さん

おでかけできなかったから地元の市場に来てみました。 美味しそうな魚や野菜売ってます。

きょうビビッてきたのは、鯛かな~。あとね、アスパラとパプリカ買いました。

桜鯛

これが買った鯛です。天然ですよ。魚屋さんで内蔵とウロコ取ってもらいました。 大きいよね~。

お刺身

まずはお刺身です。ぱくぱくぱく。あ~やっぱり天然は美味しいねー。きょうのは湯引きした身がいい感じ。

塩焼き

半身は塩焼きにしました~。おー、うまー。ちょっとー、これいいよ。きょうはお刺身より塩焼きだねー。

鯛飯

鯛飯も炊けたよ~。

鯛飯

をー、いいねー。あ”~おなかいっぱい。ごちそうさまでした~。