ぶたのしっぽ

びゅ~ん

朝早い飛行機だったので最寄りの空港までタクシーで行きました。

国際線乗継

羽田第一ターミナルから国際線に乗り継ぎます。ターミナル間連絡バスは、、、っと。おや?国際線乗継っていう案内みっけ。案内に沿って行くとバスで国内線の飛行機に乗る端っこに国際線T3行きっていうのがありました。

立ち入り禁止みたいになってましたけど、バスが到着すると係の人が開けてくれました。

初めて乗ります。いつからあるんでしょうね。バスはあらぬ方向に進んで行きます。。。不安。。。しかも時速30kmくらいでのろのろ。。。

後でわかったんですけど、JALがいるT1と国際線があるT3の間にあるA滑走路の地下にトンネルがあって、そこを通ってるみたい。15分ほどで国際線に到着。 あ~これはターミナル間連絡バスよりもいいわ。

出発フロア

荷物検査はそれなりに並びましたけど、イミグレは、パスポートをスキャンさせて、顔写真を撮るだけで終わりました。出発フロアには人がいっぱいです。海外の方もたくさんですね。

さてと、さくらラウンジに行きましょう。。。ここでトラブルが、だんながスマホを荷物検査場に忘れて来たって。。。急いでイミグレの端っこにある係の人に言って、スマホを回収できたって。本当に困った人です。

おやつ

おやつにはミニたい焼きとかありました。

おつまみ

おつまみには、ポテトやナゲット、ソーセージなどありました。 カレーの香りはすれど、あったのは麻婆豆腐でした(笑)

飛行機に乗るとすぐお昼ご飯だから飲み物だけにします。 お隣の席にサンリオのバッグを持った女性がいたので話しかけると、ニューヨークから来たんだって。サンリオグッズ買って帰るみたい。ありがとう。

たい焼き

「おいしい、ぶひ。」

つづく