ぶたのしっぽ

バンコク到着

つづき

バンコク スワンナブーム空港に着きました。イミグレには海外の方が多かったです。両手の指紋と写真を撮られただけで何も聞かれませんでした。

まずはエアポートリンクに乗ります。 券売機でチケットを買うとコインみたいなのが出てきます。 これをゲートにタッチします。

終点まで乗ってパヤタイ駅でBTSに乗り換えて、チットロム駅で降りました。

インターコンチネンタル・バンコク

BTSは高架を走っていて下が歩道になっています。ホテルは駅からほど近いインターコンチネンタル・バンコクです。写真は翌日に撮りました。

ロビー

ロビーは天井が高くて気持ちいいですね。チェックインは37Fのクラブフロアでした。テーブルに案内されてまずは飲み物をいただきました。 このままゆっくりしてもいいけど荷物があるので部屋に向かいました。

リビング

お部屋は角部屋で入るとスイートでした。広いですねぇ。

ベッド

ベッドには白鳥さんとバラがちりばめられてました。わ~うれしい。実は結婚〇〇年の記念とホテルに伝えていたんです。

クラブラウンジ

おなかすきました。クラブラウンジに戻って軽く食べようと思います。もうカクテルタイムですから。日本人はいませんね(笑)

巻き寿司

巻き寿司ありました。

サラダ

サラダやグリッシーニなどもいただきます。もちろんスパークリングワインも。美味しいです。

夜景

37Fからはバンコクの夜景がきれいですね。高層ビル増えましたねぇ。

バスタブ

部屋に戻って探検します。バスタブとシャワーはセパレートでした。

洗面台とシャワーブース

こちらが洗面台とシャワーブースです。写ってないけど、この左手奥がトイレでした。広いですねぇ。

バラ風呂

せっかくなのでベッドにあったバラでお風呂に入りました。お姫様みたいですね。

おやすみ

おやすみなさい。ZZzzz...

つづく