ぶたのしっぽ

朝食

つづき

おはよう。バンコクは日本との時差が2時間。ずいぶん早く目がさめちゃった。まだ暗いです。シャワー浴びようかな。

パン

クラブラウンジで朝食をいただきます。 パンは丸パン、クロワッサン、トースト、ハードパンにデニッシュなどありました。

サラダ

サラダコーナーです。レタスが3種類も、プチトマトや人参、キュウリにコーンなどありますね。

朝食

わたしはサラダ、フルーツ、ヨーグルトにオレンジジュースかな。

パッタイ

お料理も注文できて、だんなはオムレツ、わたしはパッタイをお願いしました。パッタイは卵も入っててボリューミーで美味しいです。

スイカ

「あかくて、まるいの、おいしい。」

ばんくんは、じつはここインターコンチネンタル・バンコクで数年前にもらったノベルティなんです。 ドアマンの制服を着ていて背中にBangkokって書いてあるんです。 スタッフさんにそれを説明すると、え?ノベルティ?知らない。かわいいですねぇ。などの好反応。

景色

のっぽビルはウォルドルフ・アストリアかな?その手前にある低層は、グランドハイアット・エラワンですね。広い芝生は競馬場です。


海外なのでスマホが使えると便利ですよね。 今回はだんなが日本にいる時からアマゾンでSIMを買ったらしい。一緒にいる時はテザリングで使えました。

SIM

えー、だんなです。 Amazonで買ったSIMは1000円で、10日間無制限だったんですけど、説明が中国語(泣)で、まぁなんとなくわかったので、アクティベーションできたんですけど、これ素人さんだと無理かも。 スワンナブーム空港は到着ロビーに出るとSIM屋さんあるので、そこはスマホを出すと設定含めて全部やってくれるので慣れてない方はそっちのほうがいいかも、だいたいTB700くらいみたいです。

つづく