ぶたのしっぽ

お買い物

つづき

朝食を食べてしばらくゆっくりします。そろそろお店も開いたかな?行きましょうか。

BTSチットロム駅からバンチャーク駅まで乗ります。あれ?どっち?

そうなんです。BTSは路線の終点で乗り場を示しているので、終点を覚えておかないと乗り場を間違えちゃうんです。 バンチャーク駅方面の終点はKheha ケーハ駅、反対はKhu Khot クーコット駅でした。

バンチャーク駅

無事にバンチャーク駅に到着です。

フルーツ屋

駅を降りてチットロム駅方向に戻ります。道路沿いにはバンコクらしいお店が並んでいます。ドラゴンフルーツもびわも安いですね。

スクーンビット93

目指すお店はSukhumvit 93 スクーンビット93通りにあるので、その案内を探します。ありました。ここを右に曲がります。

ジムトンプソン・アウトレット

曲がってから300mくらいでした。ありました。ジムトムプソン・アウトレットです。 ワンピースやバッグなどは4Fなので入って奥にあるエレベーターで上がります。

かわいい柄のスカートやワンピースもあったのですが、、、

ショルダーバッグ

わたしはショルダーバッグを買いました。TB2975、13,000円くらいでしょうか。2つ買うと20%引きとかあるけどそんなに買いませんって。だんなはTシャツ買ってました。


ホテルに戻ってJCBプラザに行ってマッサージを紹介してもらって予約をしました。

マンゴー

スーパーでマンゴー買ってきちゃった。わたしマンゴー好きなんです。んまい。TB140 600円くらい。安いよねぇ。わたしお昼はもういいわ。マッサージ行ってきま~す。

サイアムパラゴン・フードコート

えー、だんなです。 わたしはお昼を食べるために隣駅にあるサイアムパラオンのフードコートに来ました。賑わってますね。

バンコクのフードコートでは、プリペイドカードで決済をするので、まずはざっとお店をみてだいたいの金額を確認してから、TB200もあれば十分だとわかったのでカードセンターで、TB200を出してプリペイドカードを受け取りました。

お店ではメニューに番号が書いてあるので、3番がよければ「No.3」って言えば通じます。 そしてプリペイドカードを渡せば決済してくれます。他にも地元のスマホ決済なんかも使えるみたいでした。

ワンタン入り麺

ワンタンの入った麺にしました。TB119、500円くらいです。 フードコートでは日本のように無料の水は無いので、飲み物は自分で別途買います。

普通に美味しいです。ただ唐辛子をかけすぎてしまったのでちょい辛いです(笑)

プリペイドカードはカードセンターに出すと残金を現金で清算してくれます。


結婚〇〇年記念と伝えていたのでホテルからケーキがサービスされたんです。

チーズケーキ

大味かなぁって思ったけど、美味しいです。

プール

おやつも食べたのでちょっとプールに行ってきます。気持ちいいですね。高層プールは景色もいいし。

つづく