ぶたのしっぽ

マッサージへ

つづき

おはよう。

お粥

今朝はお粥にしました。優しい味で魚の切り身も入ってました。美味しいです。

オムレツ

だんなはオムレツ作ってもらったみたい。

きのうのマッサージも気持ち良かったけど、きょうはヘッドスパもしてもらうの。

えー、だんなです。わたしはお昼をビッグシーのフードコートで食べることにします。

フードコート

セントラルワールドの向かいにあるのがビッグシーです。その4Fがフードコートです。サイアムパラゴンよりもカジュアルで広いですね。

お店

たくさんお店があるので見て回って、値段を確認するとTB60~90くらいみたいですね。サイアムパラゴンよりも安いですね。カードセンターでTB500を出して、200(ツーハンドレッド)って言って、TB200をチャージしたプリペイドカードとおつりTB300を受け取りました。

さて何を食べようかなぁ。きのうは麺を食べたからご飯系かなぁ。。。う~ん、お客さんが多い方が美味しい可能性が高いよねぇ。

メニュー

メニューには番号が振ってあるので、注文する時は番号を伝えます。そして、このお店では辛さを指定できるみたいNo Spicy, Mild, Middium, Hotの4種類。とりあえずMildにしてみました。

注文するお客さんが多いけど、どうやって注文を間違えずにさばくのかな?って思っていたのですが、お料理ができると、注文を受けた人が注文をした人の顔を憶えていて、ちゃんと手招きをしてくれました。

肉と青菜の炒め物

肉と青菜の炒め物に卵焼き付き。TB75 300円くらいです。美味しそう。あ?スプーン無いや。どこかなぁ。

カトラリー

スプーンやフォークはお店の並びの端っこにありました。気になる人は脇に置いてある機械にスプーンなどを差し込んで殺菌できるみたいです。

いただきま~す。ぱくぱく。わ、辛い。これでMildなのかぁ。Middiumにしなくてよかったぁ。スープも自分でよそえたんでもらってきました。薄味ですねぇ。。。でも、これパクチースープだ。。。パクチー苦手。

食後は近所をぷらぷらしてからホテルに帰りました。


夕食はクラブラウンジでいただきました。

ガイヤーン

きょうの地元料理にガイヤーンがありました。鶏肉のグリルでターメリックを使ってるって。うんうん、美味しいね。小食なので一切れにしてもらいました。

ケーキ

「おいしい、ぶひ。」

食後は、昼間にだんなが行ったスーパーに行ってみようと思います。

夜景

夜も賑やかですね。大きなモニターが付いてるのがセントラルワールドです。

フルーツ

リンゴとかも売ってるけど、さすがに高いのね。

野菜やお肉に魚も売っててお客さんも多いし、すごい量買ってるし、熱気がすごいねぇ。圧倒されて手ぶらで帰ってきちゃった。

つづく