ぶたのしっぽ

東京へ

きょうはこれから東京へ行きます。

ちょうどおときゅう期間だったんです。

新幹線

「びゅ~んだ、ぶひ。」

はやぶさが来ました。

鳥飯

「おいしい、ぶひ。」

お昼は鳥飯いなりにしました。おときゅう持ってるとJR東日本のコンビニでは10%引きなんですよ。お得。

ビールも飲んだからぐっすり寝てました。大宮で降りました。

鉄博

鉄道博物館(鉄博)に来ました。わたし好きなんです。

車両たち

0系新幹線もあったし、天皇が乗る御料車両もありましたよ。楽しい。

鉄博の2Fには新幹線が通るのをながめられるように窓側に椅子とテーブルが用意されてて人気なんですよ。 土曜日だから子どもを連れた家族でいっぱいです。

つづく