ぶたのしっぽ

東京へ (2)

つづき

大宮からは新幹線で東京へ行くこともできますが、在来線で行くこともできます。時間はそれほど変わりませんね。

埼京線を使って渋谷まで行って、都バスで六本木に行くことにしました。

Yahooの乗換案内でみるとバス乗り場は東口みたいです。

渋谷駅は工事が続いていて迷宮なんですけど、東口はすぐわかりました。なんだか暑くないです。むしろ地元の方が暑いかも@_@

渋谷駅東口

ヒカリエですね。

アークヒルズ行き乗り場ありました。六本木通りは渋滞でした。でも地下鉄と違って景色を観れるのがいいところです。

インターコンチ

30分くらいだったでしょうか。バスを六本木一丁目で降りたのですが、一つ先のアークヒルズ前でもよかったみたい。高速道路越しにANAインターコンチネンタル東京みえてますね。

横断歩道無いなぁって思っていたら、地下道がありました。ここ交通量が多いもんね。

IHG会員なので35階のクラブフロアでチェックインです。ちょっとウェルカムドリンクのサービスが遅くていらつきましたね。

ベッド

お部屋は34Fでした。広くはないけど十分です。

リビング

リビングの窓沿いソファはなかなかよかったです。わたしはここでくつろぎました。だんなは向かいのデスクにPCを広げてました。

バスルーム

バスルームは、シャワーと一体でした。

THANN

アメニティはTHANNでした。

景色

窓からは右から赤坂・青山、左が六本木でしょうか。左ににょきってみえるのが東京ミッドタウンで、右手奥にちぃ~さく薄っすら新国立競技場がみえてますね。

つづく