ぶたのしっぽ

法事

きょうはだんな方の法事ででかけます。

お茶

「おいしい、ぶひ。」

きょうはちゃいろ~ずを連れてきました。

南アルプス

羽田から飛行機乗りました。途中で南アルプス見えたって。

山口宇部に着きました。レンタカー予約してます。プリウスでした。

ナビに今夜泊まる宿の番号を入れて、レッツゴー。


2時間ちょっとで着きました。長門湯本温泉です。

金曜日のせいかフロントに誰もいません。呼び鈴を鳴らしても誰も来ません。あれぇ?安いお宿、ヤバイ宿だったのかなぁ??

しばらく待っていたら、やっとおじいさんがやってきました。うわぁ大丈夫かなぁ、、、心配です。

お部屋

お部屋は旅館にありがちな畳の間があります。

ベッド

隣にベッドとソファーがありました。へぇ、いいじゃん。しかもちゃんとWiFiもあったよ~。

さぁまずは温泉行こうかなぁ、わくわく。あれ?浴衣が一つしかないよ(泣)。フロントに行ってもらってきました。

温泉は無色透明でややとろんとしてて美人の湯じゃない?ニコニコ。

ただ、露天風呂はまるで水。とてもじゃないけど入れない(泣)。

まぁでも誰も入ってこなかったので独泉。

夕食は部屋食になりました。

夕食

わ!てっさよ。てっさ。やったー!期待してたの~。だって山口でしょ。食べたいでしょ。にこにこ。

お刺身にはワサビの代わりに、ワサビの茎の塩辛みたいなのが添えられてました。へぇ。

揚げ物とデザート

しばらく食べていると、茶碗蒸しと、揚げ物がきました。変わった形。むむ、もしやフグの唐揚げでは?ぱくぱく。うん、うん!フグだ~。旨い。

この後、ご飯とお味噌汁と、デザートも来ました。デザートはイチゴ、イチゴムース、ショートケーキでした。

う~ん、満腹。しかも、小食のわたしにちょうどいい。美味しかった。ごちそうさま。

食事の終了はフロントに電話します。その電話があのダイヤル電話。いまの若い人は使えないのではないかと心配に。。。

食後、また温泉入って、ちょっとワインも飲んで、爆睡。ZZzz...

つづく