ぶたのしっぽ

食事会

つづき

おはよう。まずは温泉。

大浴場にマッサージ機があって昨夜も使いました。天国行けます(笑)

朝食

朝食もお部屋出しでした。

すごい品数とかあると食べれないけど、これくらいなら食べれるかも。

恩湯

せっかくなので、出かける前に温泉街を散歩してみました。昨夜は雨が降ってしまって、今朝は雨上がり。しっとりしてます。後ろに写ってるのが、建て替えられた共同浴場の恩湯らしいです。

散歩してたら、工事のおじさんが声をかけてくれて、写真撮ってくれました。

川床

川の両岸には遊歩道みたいなのがあって川床も設えてありました。

朝早いのでカフェや雑貨屋さんとかはまだ開いてませんけど、昼間なら散歩するのにいいかも。

ちょっとおしゃれな焼き鳥屋さんとかもあって今度行きたいかも。だんなによればクラフトビールもあるんだって。

界長門

右手にみえているのが星野リゾート 界長門なんだって。桜が植えてあるのかな?春はきれいでしょうね。

センザキッチン

長門では有名な買い物スポット センザキッチン。長門の美味しいがいっぱいです。だんなは早速「ゆずきちポン酢」買ってるし。 あぁ美味しそうなお菓子もあるぅ。あ、いりこも美味しそう。あ、ひじきあるね。新物ってシール貼ってるの買おうかなぁ。 ぐじも売ってたし、ケンサキイカとかアオリイカとかも。連休だから大きなマグロも置いてありました。

センザキッチンは食事処も充実してるみたい。海鮮丼とか山賊焼き?とか海鮮を網焼きできるみたいなスペースもありました。 きょうは食べれないのが残念。


だんなの実家に行って弟さんに会って、お墓参りしました。 その後、だんなの兄弟や近所の親戚と一緒にお食事会でした。なんせ8年ぶりですからみんな会いたかったって言ってもらえて。。。ありがとうございます。

角島大橋

きょうの予定は終了したので、SNSで有名な角島大橋へ。わ~きれい。晴れたから青がきれい。

福岡や北九州ナンバーいっぱいみかけました。

赤い鳥居で有名なところにも行きたいって言ったんだけど、だんなも、地元に住んでる弟も渋滞するから止めた方がいいって、、、残念。

別府弁天池

代わりに青く澄んだ湧水をみてきました。写真では青い池にしかみえないけど、毎分10トンくらい水が湧いてるみたいでとってもきれいでした。 蛇口もあって少し飲んでみたけどまろやかで天然ミネラルウォーターね。

食事所

きょうは土曜日なので、宿泊者が多いみたい。さっきも車を止めた時にわんこだっこしてたお客さんいたし、ロビーにドッグランもありました。 犬okの宿なんでしょうね。

きょうはフロントに若い方いました。週末お客様が多い日は若い人がお手伝いしてるのかな?

お腹いっぱいで、温泉入って、マッサージして、ワイン飲んだらまた爆睡でした。Zzz...

つづく