ぶたのしっぽ

帰国

つづき

おはよう。きょうは帰国します。9:55am発なので、混雑することを考えて7時過ぎには出たいと思います。だから朝食は早めに摂りました。

クラブラウンジでチェックアウトして空港までタクシーをお願いしました。TB500くらいって言われました。

フロントでタクシーを待って、到着した時に運転手さんにTB520を先に渡しました。むっつりした年配の運転手さんでした。

バンコクはバイクが多いし車間距離を詰めて走るのでちょっと冷や冷やしますね。それに高速に入ったら120Kmくらいでぶっ飛ばすんですよ。ドアの近くに付いてる握り手を掴んでる手に力が入ります。

ホテルから30分ほどで空港に着きました。JALどこかなぁ。。。ちょっと迷子に。。。あった。

優先レーンFast Lane使えるって。ありがたいです。 どうも小さい子ども連れも使えるみたい。優しいですね。 イミグレもスムースにパスして出国しました。 JALのラウンジどこかなぁG1Aね。

JALラウンジ

ラウンジ入れました。

お料理メニュー

JALラウンジではお料理はプリフィックスになっていて、番号で注文をします。ワインなども注文する方式です。

おつまみセット

おつまみセットをもらいました。おにしめ美味しいです。タイで作ったのかなぁ?日本から輸入したのかなぁ?

なんと搭乗はバスです。国際線でタラップは、、、

ビジネスクラス

帰りはビジネスクラスにしました。ボックスシートです。フルフラットになります。

スパークリングワイン

最初にスパークリングワインをいただきました。美味しいです。

前菜

前菜です。チキンとサラダです。

ビーフ

わたしはシーフードをネットで注文していました。チェックインでも確認されたのに出されたのはチキンだったんです。一口食べて、あれ?チキンだって気づいたんです。。。もう食べちゃったし、いいや。

だんなはビーフをもらったそうです。

パンナコッタ

デザートは桜入りゼリーが入ったパンナコッタでした。美味しいです。

食後は映画をみて過ごしました。 楽しみにしていたココファームの農民ロッソが無かったりとちょっと残念なところはありましたけど、ゆっくりできました。

羽田に到着して、そこから国内線乗り継ぎを探して進みました。手荷物検査を通過して例のトンネルをゆっくり走るバスで、第一ターミナルに行きました。

やっぱり日本は寒いですね。羽田は5℃。冬用に着替えました。

今回は観光してないけどマッサージ気持ちよかったし、ばんくんの一時帰国もできたし、やっぱりゆっくりできて最高でした。