ぶたのしっぽ

お寿司

最近、めっきり外で食べることが無くなりましたね。今夜は久しぶりに外で夕食です。

寿司たむらに来ました。丸顔のご主人元気そうでほっとしました。

お通し

お通しは、大根とさっとお出汁にくぐらせたセリが出されました。セリは香りがよく、大根はしっかり味がしみて美味しいです。

お刺身盛り合わせ

最初は、お刺身の盛り合わせいただきました。左から時計周りにイカ、マグロ、サバ、ホタテ、タイです。 どれも美味しい。特にサバは秀逸。軽く締めてあるってご主人がいう通り、まるで生みたいで美味しいです。

穴子の天ぷら

メニューに穴子の天ぷらあったんです。きょうはいい穴子が入ったって。うわー。美味しそう。ぱく。口の中で溶けていきます。美味しい。

ヒラメ、ホッキ貝、タイ

じゃあ、握ってもらいましょう。ヒラメ、ホッキ貝、タイね。うんうん。美味しい。

イクラ、ウニ

イクラとウニももらっちゃいました。美味しい。

かっぱ巻き

カッパ巻きと、いなりにお椀をいただきました。あーおなかいっぱい。美味しかったぁ。

コロナの影響でお客さんも減って大変みたいです。わたしたちが食事している間のお客様は4組だけでした。また機会をみて来ようと思います。