ぶたのしっぽ

氷瀑

朝、ご飯食べてる時に、だんなが滝見に行くか?って。

乳穂ヶ滝

「しろいのは、なんだ?ぶひ。」

乳穂ヶ滝(におがたき)が、数年ぶりに完全結氷して、氷瀑になったんだって。

きょうは道路の雪もとけて、アスファルトも出てるし、天気もいいし、みんなおでかけできないからでしょうか、、、すごく混んでました。西目屋村にこんなに車がいるのは見たことがありません。

白神そば

「ちゅるちゅる、おいしい、ぶひ。」

道の駅ビーチ西目屋も、駐車場がいっぱいでした。おそば美味しいね。けど、冷たいわ。お茶いただこう。

津軽白神湖

せっかくここまで来たので、白神の森を見渡せる、津軽ダムに来ました。完全結氷して、そこに雪が積もって真っ白でした。