ぶたのしっぽ

お寿司

戦争って嫌ですね。早く止めて欲しい。

戦争を起こしたロシアを止めるために制裁が行われてますよね。エビやカニ、タラやサーモンなどはロシア産が多かったんですよ。 これから値段が上がるでしょうねぇ。その前に食べにいきしょうか。

白魚と牡蠣

まずは、旬の白魚です。あ~春を感じますね。そして蒸し牡蠣。美味しい。

鯛と鯵

続いて、鯛と鯵。美味しい。

ホッキ貝と太巻き

わたし貝とか海老が好きなんです。ホッキ貝ね。あ~美味しい。太巻きもいけるねぇ。

鉄火巻とカッパ巻

〆は巻物ね。だんなに鉄火と中とろどっちがいい?って聞いたら、鉄火だって。あ~あんまりたべないんだけど美味しいね。カッパ巻もいける。海苔の香りが好き。

値段上がりそうって言ってたネタ食べてないし(笑)