ぶたのしっぽ

イタリアン

ちょっとおしゃれなイタリアン リパージオを予約しました。

クラフトビール

食事前に軽く飲みましょう。クラフトビール屋さんです。新しいんですよ。

わたしは柚子風味のビール、だんなはヴァイツェン。どっちも軽くて美味しいです。 若いご夫婦がやっているってことで、お客さまも女性が多いですね。


テーブルセット

さて、リパージオに来ました。テーブルセットがおしゃれですね。

店内

白を基調としていて天井が高くて気持ちいいですね。

フェラーリ

飲み物はフェラーリにしました。すっごい久しぶり。美味しいね。

ストゥッツィーノ

食前酒はないけど、最初に出されたのは、行者ニンニクのフリット。さくっとしてて、行者ニンニクの香りがいいですね。

前菜

前菜は、5品。左からラタトゥイユ、ミートパテに長いも、エビ、トマトとチーズに生ハム、そしてホタテのアヒージョ。

もうこれだけでお酒が進みますね。

パン

パンも熱々でだしてもらえます。美味しい。

パスタ

キャベツなどの野菜のパスタに、なんとバッケ(ふきのとう)がパラパラとかけられています。食べるとバッケの香りと苦みが春を感じさせてくれます。

白身魚のソテー

メインは白身魚のソテー。うんうん。美味しいです。付け合わせのカブ、アスパラ、ヒラタケも美味しい。

ティラミス

ドルチェは、6種類から選べました。わたしはティラミス。

パンナコッタ

だんなはパンナコッタ。どっちも美味しいです。 最後にコーヒーか紅茶をいただけます。

地元の食材を上手に使っていて、おどろきもあるし、美味しかったです。