ぶたのしっぽ

夏の味覚 (2)

つづき

せっかく秋田まで来たらまっすぐ帰ってしまうのはもったいない。

青空

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングです。盛岡駅にも近くて、北上川のそばです。

夏に食べたいと言えば、冷麺です。でも目指すお店はネットでは満席となっていました。 だんなが「電話してみようか?」って。

電話したら予約席は満席だけど直接お店に行けば待つかもしれないけど入れるって。

早めに行こうと思って5pmに行ってみました。入り口には待ち合わせの受付のタッチパネルがあって入力をすると番号が印刷された紙が出てきます。

ほどなく案内されました。

まずは盛岡地ビールのベアレンを一杯。ぐびぐび、ぷは~。美味しい。

キムチ盛り合わせ

そしてキムチ盛り合わせ。あ~美味しい。

ジャコのちじみ

次はジャコのちじみ。これね、真似したいくらい美味しい。

冷麺

冷麺来ました~。う~ん。美味しい。スープは中辛。これが食べたかったの。嬉しい。

支払いをしようと降りて行くと、結構待っている人が。外に出るともっと人が。うわ、早めに来てよかった。

盛岡夜景

お風呂に入って、コンビニで買った飲み物で楽しみます。

つづく