もう一つの聖地

ぶたのしっぽ

もう一つの聖地

こぶちゃんおでかけしようか。 「がたんごとん、たのしい、ぶひ。」

がたんごとん

「わーい」「ままー、おそとみえなくなったよ、ぶひ。」

これね、暗いところを通るんだよ。「。。。」外の景色がみれなくてがっかりしているようです。

都営三田線 本蓮沼(もとはすぬま)に着きました。板橋ってなかなか来ないから新鮮な感じ。

激安250円弁当屋

地図で本蓮沼をみたらコンビニがあるみたいだったからコンビニで食べ物を調達しようと思ってたんだけど、弁当250円の張り紙を発見。 250円っていったいどういう弁当かと思って入ってみたら普通に幕の内みたい。 いやぁデフレは止まってないわ。 でもちょっと量が多いのでここではお弁当は買いませんでした。

でもレジのそばに唐揚げとフレンチフライを売ってて、値段を聞くと二つで210円!!っていうじゃないですか。 うそみたい。安すぎでしょ。ものは試しに買ってみました。

お弁当はコンビニでミニ冷やし中華と、ミニ幕の内を買いました。

西が丘サッカー場 ナショナルトレーニングセンター

駅から歩いて数分で照明塔が見えてきました。 国立西が丘サッカー場です。 サッカー専用の競技場で、昔は日本代表戦もあったし、何より高校サッカーの聖地ですよ。

駅から近い入口はアウェイ側なので、ぐるっとまわってホーム側から入ります。 歩いてると国旗と五輪マークがついたビルが見えてきました。 あ、ここかー。 通称トレセンと呼ばれてるナショナルトレーニングセンターです。 オリンピックなど世界大会に出場する日本代表選手がトレーニングを行う施設です。 へぇそうなんだぁ。ここにあったんですねぇ。

売店

トレセンに近いホーム側に売店ありました。 カレーとかも売ってるし飲み物も生ビールとかかき氷も売ってます。 かき氷おいしそう。

駅に近い入口がアウェイ側になっているのは、この売店がこっち側にしかないのと、ダグアウトっていうんですか選手の控室がこっち側にあるかららしいです。

冷やし中華 210円セット

冷やし中華おいしい。 さて激安弁当屋で買った唐揚げとポテトはどうよ。 あれ? これ唐揚げじゃないよー。皮揚げだー。だよねぇ、唐揚げが105円なわけないよねぇ。 ポテトはおいしいでしょうか!? あれ~ちょっと塩が効いてないなぁ。 まぁヘルシーということにしておこう。一つ105円だと思えばokでしょー。

ベルディくん 岩清水選手

今日はなでしこリーグをみにきました。 日テレ ベレーザvs浦和レディース。

マスコットのベルディくんも来てました。 サッカー専用で小さい競技場だからピッチがすごく近くて、ほら日本代表の岩清水選手もよくわかりますねぇ。

ピッチの芝がすごくキレイ。さすが国立。

ベレーザには日本代表の岩清水、阪口、有吉がいます。岩清水と阪口は背が高いからすぐわかりますねぇ。

サポーター

きょうは結構はいってますよ。 1500人くらいは来てるんじゃないかなぁ。 女子サッカーにも有料で観客がきてくれるようになってきたんですねぇ。

みわたすと女子高生っぽいサッカー女子も来てるみたい。 すそ野がひろがって、もっとサポーター増えるといいなぁ。 あ、浦和の荒川選手だ。元日本代表ですよね。きょうはベンチいりしてないから観戦してるんですねぇ。 なでしこで髪もじゃもじゃの人っていえば覚えてる人もいるよねぇ。

西が丘は満杯でも7000人くらいなんで、J1のゲームはできないけど、J2とかでは使われるのかな?

肉巻きおにぎり

冷やし中華では物足りなかったので、売店で肉巻きおにぎり買っちゃった。 うん、おいしい。 ここの売店、ポテトもスパイシーな感じで美味しそうだったし、生ビールもしっかり冷えてて結構いいよ。

ゲームは浦和に先制されたけど、ベレーザも追いついて1-1で引き分けました。 ベレーザFW7木龍選手すごく上手いよ。 ボールさばきもいいし、DFを置き去りにするドリブルとか見ててカッコいいって思った。

ちゅめたい

保冷剤をこぶちゃんにつけてみました。「きもちいい、ぶひ。」

コアなサポーターは少な目なので、小さい女の子と思える応援の♪カーモン、ベレーザって声が聞こえてほほえましいと思いました。

圧倒されるようなJリーグの応援とはまた違ってじっくり選手を見れていいかもぉ。

あんこもおでかけ

あんこです カンラン

昼間ブックオフに自転車ででかけました。 おでかけの少ないあんこを乗せていきました。

「ちゃりちゃり、たのしい、ぶひ。」