インターコンチネンタル大阪

ぶたのしっぽ

インターコンチネンタル大阪

つづき

おはようございます。昨日は着いたのが22時半過ぎてたので、お風呂に入ってそのまま寝ちゃいました。

部屋はアップグレードされてとっても広いんです。

リビングダイニング キッチン

お部屋は29Fでした。部屋の間取りは1LDKかな。そうキッチンまでついてるんですよ。 それに食洗器や電子レンジもあるし、お皿もグラスも、鍋も。コーヒーメーカーはデロンギがあるし、包丁以外は何でも揃っててここで生活できちゃいます。

きっと海外から長期滞在でいらっしゃる方にも快適に過ごせるようになってるんでしょうね。 だからでしょうか、洗濯機までありました。

パウダールーム お風呂 ベッドルーム

パウダールームもお風呂もとっても広いですねぇ。 バスソルトもついてたよ。

ベッドはクイーンサイズかな。 リビングとつながってます。 テレビはリビングとベッドルームに一台づつあって便利です。

浴衣 スイーツ

浴衣も用意されてて、パジャマ持ってこなくてもいいんです。 ひょうたん柄。かわいい。

スイーツの用意もされてますよ。チョコ、せんべい、金太郎飴に金平糖も。

さてシャワー浴びたらおなかすいてきたので朝食に行きましょう。 クラブラウンジが使えるので、28Fへ降ります。

景色 ビュッフェ

淀川が見えてます。ビュッフェの用意がありました。 和食と洋食が簡単ですけど用意されてます。

洋食 和食

パンはクロワッサンとデニッシュ系。 サラダやフルーツにソーセージなどありました。

和食にはお粥とお味噌汁に厚焼き卵やお新香などです。

だんなは卵料理を作ってもらうのが好きなんです。 目玉焼き作ってもらってました。 わたしも食べたんだけど、とっても黄身が濃くって美味しかったぁ。

おなかいっぱい

ちゃんとWiFiも用意されてて、WiFiのInterContinetalというアクセスポイントにつないで、ブラウザでどこでもいいので見ると認証画面が表示されるので部屋番号と名字のローマ字をいれると使えるようになります。 アクセスポイントにつないだだけでスマホのtwitterとかLINEとかやってもつながらないので、ブラウザでの認証を忘れずにやりましょう。

今日は冬の京都 特別公開を観にいきますよ。

つづく