花冷えの日曜日

ぶたのしっぽ

花冷えの日曜日

おはようございまーす。 きょうはお友達とお花見の予定なんです。

さくら

ほらぁー結構晴れてますよ。 でもね、寒いの~。 それに天気予報では午後から下り坂で場所によってはヒョウが降るっていうんです。 というわけでお友達にメール、メール。 えー、午後雨らしいので、お花見はうちでパーティに変更ね。

だんなは大きなシートやプラコップも買って用意してたみたいで残念がってるけどさ、こんなに寒いとお花見どころじゃないわよ。

  • 若竹煮 おむすび

    若竹煮 塩こんぶむすび

  • おいなり お煮しめ 鳥唐揚げ タコのピリ辛揚げ キュウリ和え

    おいなり お煮しめ 鳥唐揚げ
    タコのピリ辛揚げ キュウリ和え

みてー、ばんばりましたー。 筍はちゃんと米ぬかから煮てアクとりしました。 面倒なんだけど、やっぱりこうすると春の香りで美味しいです。

嘉-yoshi-

かんぱーい。 ぐび、ぐび。 うまーい。 きょうのために高畠ワイナリーの“嘉”でーす。

お友達からもモエロゼやオーストラリアのシャンドンもいただきましたぁ。 いえーい。 楽しい。

おいしそうだ、ぶひ。

「くんくんくん。おいしそうだ、ぶひ。」

うちのぶたたちも楽しみにしていたようです。

わー、雨だー。 ゴロゴロ雷も鳴ってきた。 あー、よかった。 お花見を強行しなくて。 こんな雨じゃあ公園とかだと逃げ場がないもんねぇ。

梨の花 さくら

ちょっと雨があがって晴れ間がでてきました。 せっかくだから梨の花みにいかない? うちの近所に梨園があって、いま梨の花が満開なのー。 ほらー、ね。キレイでしょ。

「おはなみ、たのしい、ぶひ。」

あー楽しかったぁ。来年は、公園でできますよーに。