ぶたのしっぽ

ばすばす

さぁおでかけするよー。

「おでかけ、おでかけー、ぶひ。」

誰といこうかなぁ。きょうは、こぶちゃんとたづね。

ばすばす

「おでかけ、たのしい、ぶひ。」

ホーチミンで買ってきたプラカゴいいわ。 大きいし、濡れても平気だし、軽いしね。 ぶたたちもいっぱい入れます!?

どこでもドア 人形劇

フロンパークにやってきました。 どこでもドアもあるし、暗記パンラスクも販売してるんですよ。 暗記パンラスクは、藤子・F・不二雄ミュージアムとここでしか買えないレアものです。

人形劇の「ひとみ座」さんも来てました。 もういいお歳の人しか知らないと思いますがNHKで放送されていた“プリンプリン物語”という人形劇は、ひとみ座さんがやってました。 さすがにプロなので上手なんですよぉ。

こういう大人も子供と一緒に楽しめるイベントがいつも盛りだくさんです。 ちなみに次回は、那須どうぶつ王国からカピバラやクラレのCMで人気のアルパカとかも来るんですよ。 さらに次々回は、あの笑点をやっている日本落語協会とのコラボで、選手を交えた大喜利とか、三遊亭小遊三師匠による高座もあるんです。 イベント限定の座布団販売もあるんだって。 ほしぃー。

って何だっけ、あ、これサッカーのイベントなんですよ。 場所は武蔵小杉にほど近い等々力競技場です。 もちろんグルメも充実してますよ。

まぁサッカーわかんなくてもイベントだけ参加もありです。 イベントだけなら入場料とかもないしね。(笑い)

サポーター レイソルサポーター

金曜日なのに、1万2千人も入ったんだって。 すごいよねぇ。

きょうのゲームは川崎フロンターレ vs 柏レイソルです。レイソルのサポーターさんもいっぱい来てくれました。 ありがとう。

今週は昼間暑いくらいだけど、まだ4月なので、さすがに夜は冷えます。 もし観戦されるならコートとかフリースとかあった方がいいです。 あとひざかけもあると助かります。

ゲームは、開始5分にフロンターレのDFがこぼしてしまったボールをレイソルに決められて0-1に。 前半は両者の激しい攻防があったんですけどそのまま終了。 レイソルのマークが厳しくてイエローカード出てました。

後半もレイソルの守備が固くてなかなかシュートできませんでした。 そんな中、73分に裏に抜けたMF6 山本真希(まさき)選手がゴール!! これで1-1に。 もー終了前の10分くらいは、どちらも攻める、そしてカウンターを受ける、守るの激しい攻防。 それでも得点は生まれず。 このまま試合終了。

わたし的には山本真希のかっちょいいゴールが見れたし、勝点1とれたんで満足。