セレ女は本気

ぶたのしっぽ

セレ女は本気

おはよう。雨降ってる? 晴れてるよ。 よし!ワックス掛けしよーかな。

たいへんだけど、やっとくとピカピカで気持ちいいのよねぇ。

ぴかぴか

ソファーとかテーブルを半分づつ移動して、ワックス掛けました。 ほらー、すごいよー、ぴかぴかー。


ママにはサッカー観戦が好きなお友達がいます。 1年ぐらい前から、若くて見栄えのいい選手がいるセレッソ戦を見に行きたいと言っていたのだけど、なかなか都合が合いませんでした。

今シーズンの日程が発表され、4月19日に味の素スタジアム(調布市)で、FC東京 vs セレッソ大阪戦があるよと伝えたら、その日は行けるとのこと。 大阪に見に行こうかなんて話をしていたけれど、近くで見れることになったので交通費が浮いた分、いい席で見ようと意見が一致し、なーんと、一番いいお値段のSS席のチケットを購入しました。 6200円なり。うわー、ママが普段等々力で観戦している席のチケットの2倍以上だーーー。

若くて見栄えがいい選手だけでなく、今シーズンはフォルラン様も加入し、前売りチケットは2日前までにすべて完売。 うぉー、味スタって5万人近く入るんですけど。それ、すんごい混むってことじゃない?


というわけで、指定席だったけど、1時間ちょっと前に最寄り駅の京王線飛田給駅(とびたきゅう)で待ち合わせ。いやいや、すごい人だった。 飛田給駅でトイレに行列ができているのを初めてみました。駅で友達と合流し、スタジアムへ。お友達は初味スタだ そうです。ママもこの時期に行くのは初めて。駅からスタジアムへの道のりは5分ぐらい。街路樹の八重桜が散り始めていました。 あれ?嫌な予感。セレッソって桜と言う意味です。桜が散ってるって・・・。

セレッソサポーター席

SS席は素晴らしい。まず、入場ゲートから一番近い階段を登ります。そして、あたりまえだけど眺めがいい。

ドリンクを買いに行った友達が、「ここ何でも近くていいわ」とのこと。お金を一杯払うと快適なのねと改めて実感。

友達はこの日のために、かなり苦労して、セレッソ柿谷のユニフォームを買ってきました。次、いつ着るんだろ??

アウェイのセレッソ大阪サポーター席、かなり入ってますよぉ。

すごいと思ったのが、茶髪を気合い入れてアップにセットし、10cmくらいのヒールはいた若い女性がいて、 当初は初観戦かしら?と思っていたら、セレッソ柿谷のユニフォーム着てさ、すっごい長いレンズつけた一眼レフ持ってたの。 さらにユニはアウェイ用よ。 いやーセレ女おそるべし。(^_^;;

FC東京コレオグラフィー

主催発表では、なんと4万人も入ったんだって。 セレ女パワーすごくない。だって、味スタは何度か来てるけど2万人くらいがいい方じゃない。 ふだん2階席はクローズされてることも多いのに、きょうは入ってるよぉ。

しかも、アウェイサポーターのピンク色集団から聞こえてくる応援の声は、女の子の声。 友達が「セレッソは、下部組織のセレクションから見た目重視なのかね?」とつぶやいておりました。 そうだとしたら、それもすごい。

こんなにセレッソサポーター来てるのに、やっぱホームのFC東京は本気なわけで、かなり押し込んでました。 それでも後半66分までは両者無得点だったんだけど、やられちゃいました。 あの大器 平山に。 あと77分にも追加点入れられて負けちゃいました。

セレ女としてはちょいと残念な結果に。しかも、めっちゃ寒かった・・・、試合だけではなく気温も低くて。 ヒートテック着て、ひざかけ使って、カイロも貼ったけど、それでも寒かった。

試合終了後、飛田給駅に戻り、新宿行きの準特急に乗車。 ゲートから近いSS席はスタジアムを出るのもスピーディーにできて、4万人の乗客の大半が駅に着く前に、電車に乗れました。 味スタで試合がある日は、普段各駅停車しか停まらない飛田給駅に、試合前後の時間帯のみ準特急、特急が停車します。 飛田給を出ると、調布、明大前、新宿のみに停車するので、あっという間に都心に戻ってきます。帰りは辛いかなと思ったけど、結構楽勝だったのはSS席のおかげでしょう。

今日は明大前で下車して、井の頭線に乗り換え渋谷へ。 予約していたはずの店に予約が入っていなかったというアクシデントがあったけど、お店の方の配慮で、予約したことにしてくれ、美味しいワインとお食事をいただきながら、夜景とおしゃべりを堪能したのでした。 また行こうねと約束してお別れ。セレッソが負けたことと寒かったこと以外は楽しい1日でした。