ぶたのしっぽ

アクアパッツァ

きょうは職場の人に約束をしたアクアパッツァをごちそうする日です。

まずは虹まで魚と野菜を買って、残りはスーパーで買い出しました。


いらっしゃい。

職場の人

時間通りに揃いました。まずはパチり。

生ハム大根

まずは定番の生ハム大根です。好評です。

キノコのホットサラダ

続いて、きのこのホットサラダです。食べれないものがあったら言ってね。って言うと、実はきのこが苦手という人が一人。。。 でも大丈夫っす、って。

次は、レンコンチップとゴボウ素揚げね。 これもあっという間に無くなっていました。 やっぱメンズは食べるねぇ。

ジャーマンポテト

ジャーマンポテトと、手羽元のさっぱり煮もお出ししました。もりもり食べる食べる。

アクアパッツァ

そしてメインのアクアパッツァです。リクエストで魚はタラにしました。 バゲットもだして、これにスープを浸して食べると美味しいよって、うんうん旨いって。

きょうは色んな楽しいクラフトビールや珍しいお酒も持参してもらって、わいわいがやがや。

小休止で乾き物も出して。

最後はパスタ。これもぺろり。 ではと、らせん状のフジッリも。

メンズの食欲と飲みっぷりで楽しい夜になりました。