ぶたのしっぽ

海鮮しゃぶしゃぶ

きょうはおでかけです。

まずは、大阪王将でちゃんぽんを食べました。

その後は楽しみの海鮮です。色々とみて回ったところ山本水産がよさそうでした。


じゃ~ん。

ホッキ貝と牡蠣

三沢産ホッキ貝と、兵庫県産の牡蠣で~す。美味しそう。

まずはレモンをかけて、生で一口。わ~味が濃いねぇ。殻は小さいけど身がぎっしりだねぇ。 だんながネットで調べたところ相生の牡蠣かもだって。 普段、サロマ湖や岩手を食べることが多いけど、全然違うねぇ。

イカと鯛

ヤリイカと鯛も準備しましたぁ。わ~。

まずはお刺身で、う~ん美味しい。これは日本酒が欲しいですね。豊盃にしましょう。

鯛とホッキ貝

さぁしゃぶしゃぶしてみましょう。まずは鯛。そしてホッキ貝。美味しい。

牡蠣とイカ

続いて牡蠣とヤリイカ。を~外側は軽く温まって、中は生。美味しい。

ワインも開けましょう。ぐびぐび。はぁ~最高です。