ぶたのしっぽ

お寿司

きょうは記念日なんです。

お通し

お寿司屋さんにきました。丸顔のご主人も元気そうです。まずはビールで乾杯。お通しは豪華ですよ。ツブ貝、もずく酢、毛豆です。美味しい。

お刺身

軽くお刺身からね。美味しい。お通しとお刺身で満足な感じ(笑)

金目鯛、ハタ、ウニ

少し握ってもらいました。まずは金目鯛、次はハタ、そしてウニ。う~ん、美味しい。

カウンターのお隣には若い感じのお二人が。どうも旅行で来たようで、なんとおいらせ渓流の星野リゾートに宿泊していて、わざわざ調べて弘前までお寿司食べに来て今夜は星野リゾートに帰るって!

食べ方も小料理を食べて、お高いネタを食べてと、、、慣れた様子でした。

ホヤ

ご主人がサービスといって出して下さったのは、ホヤの酢味噌。新鮮で美味しいです。

あ~美味しかったぁ。