ぶたのしっぽ

夏の味覚 (3)

つづき

おはよう。

シャワーも浴びたし。おなかすいた。

朝食

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングの朝食会場は2Fでした。ブッフェですね。和食も洋食ちゃんと揃っていました。

アジのつみれ汁が美味しかった。

北上川を散歩してみましょう。

北上川

川岸にはお花が植えてあってきれいですね。きょうは月曜日なので出勤する方が多いですね。


チェックアウトして、小岩井農場に向かいます。

乳牛

途中に牛さんいました。

小岩井農場

小岩井農場に着きました。久しぶりです。

もーもートレインはお休みでした。まずは羊さん観にいきましょう。

羊

遠くに羊さんいたー。あ、こっちにも羊さんいるよ。あ~木陰が人気スポットなんでしょうねぇ。

ショーンはいないね。

地図をみると盛岡ICよりも滝沢中央スマートICの方が近いと思って、グーグルマップでナビさせたのが間違いでした。 山の中で砂利道を案内してくれちゃって、やばかった。遭難するかと思った。帰ってからYahooナビで調べたら、そんな山道は案内せずに素直に盛岡ICを使うようにナビしてた。 田舎道ではグーグルのナビはやばいね。グーグルは衛星で見えた道路を案内に使っちゃうんで、普通は通らないだろうっていう道も案内しちゃうんでやばいんですよねぇ。