ぶたのしっぽ

大鰐温泉

きょうは仕事終わりに温泉に行きます。だんなと合流して大鰐温泉に来ました。老舗旅館の不二やさんです。

駐車場にはレンタカーに混ざって関東方面の外車も止まってました。

不二やの部屋

お部屋は3階のリバーサイドビューでした。京間で12畳と広縁でした。広いですねぇ。なかなかいい感じですね。

不二やの広縁

広縁には掘りごたつ風のテーブルが設えてありました。冷蔵庫は空っぽでした。

平川の眺め

部屋からはそばを流れる平川が見えます。水が澄んでいてきれいなのが上からでもよくわかります。

茶臼餅

お茶請けは茶臼餅でした。食べてみると求肥の中にやわらかいお豆が入ってて優しい甘さで美味しいです。美味しかったので、帰りにおみやげでも買いました。

食事の時間はチェックインの際に指定できます。まずは温泉に行きましょう。

大浴場

写真はだんなが撮った男湯ですけど、女湯も同じ感じです。だれもいなくて独泉でした。

露天風呂

露天風呂は岩風呂でした。結構広いし、つつじも咲いていて、野天風呂っていう趣向なんでしょうねぇ。落ち着きます。

お風呂上りはぽかぽかするし、お肌すべすべですよ。

つづく