ぶたのしっぽ

大鰐温泉 - 朝食

つづき

おはよう。もうだんな起きてます。

え?もうお風呂行ったの?早い。じじー。

しゃーない。お風呂行くか。

朝食

朝食も夕食と同じ食事処で、同じ席でした。プリフィックスが用意されていました。ご飯はおひつで。りんごジュースや牛乳など飲み物はセルフで。

和食固定なのでパンが好きな方にはあれかなぁ。あとフルーツが欲しいかなぁ。でも量も内容も十分でした。

昨夜飲んだスチューベンのワインが美味しかったので、おみやげに買いました。

食後は、ホテルのそばを散歩しました。川沿いは気持ちいいですね。鳥の鳴き声くらいしか聞こえない静かな町でした。

大鰐温泉は弘前藩の奥座敷と呼ばれ開湯は800年前とも。冬は雪見風呂も楽しめそうですね。