ファンカン

ぶたのしっぽ

ファンカン

今日は等々力で川崎フロンターレのファン感謝デーがあります。 Jリーズ随一といわれるフロンターレのお祭りです。

快晴 ばすばす

いやー、暑い。天気よすぎ。 日焼け止め塗って、帽子をかぶって、冷たい麦茶と、氷をタンブラーにいれました。 あと熱中症にならないように凍らせた保冷剤を持ちました。 これをタオルにくるんで首にまくと気持ちいいんですよ。

「ばすばす、たのしい、ぶひ。」

バスで等々力に向かいます。

いっぱい食べ物のお店があります。20店くらいあるんじゃない? 他にフォーミュラーカーも展示されてるし、エアー滑り台とかもあります。 フロンターレには子どもたちもたくさん来るので子どもたちも楽しめる遊びもたくさん準備されてます。

剛力彩芽 気志團

オープニングセレモニーのあとは、選手たちが色んなお店にたって、食べ物や商品を販売します。 お目当ての選手のお店に並んでサインをもらったり握手をしてもらったりしてます。

さー始まりました。選手によるステージイベントです。 おー、谷口選手が剛力彩芽やってるー。すごいじゃん、ダンスも完璧だよ。

気志團風もやってました。おもしろい。 興味がある方はyoutubeで見てね。


すべてのイベントが終了してから、マスコットのぴーかぶー終了のご挨拶がありました。 スポンサーさんとの契約終了で本日が最後なんです。

マスコット3人

真ん中にいる白い蕪がぴーかぶーです。 お疲れ様ー。

そして、ここでフロンターレ社長から重大発表があって、なんとみんなから愛されていたぴーかぶーをこのまま最後にするのは忍びないということで、なんと、名前と色を変えて引き続きマスコットを続けてもらうことにしたそうです。

青いぴーかぶー(仮)

青いぴーかぶー(仮)の名前を募集しています。 名前には必ず「かぶ」をつけることが条件だそうです。

なにがいいかなぁー。