ステキなディナー

ぶたのしっぽ

ステキなディナー

きょうはわたしの誕生日。 夕食はだんなとちょっとおしゃれなレストランいきます。

レ・ジャルダン

きょうのレストランは“レ・ジャルダン”。フレンチです。 あいにく雨が降っていて、寒いです。 店内はこんな感じ。

パン パン

こちらはパンがブッフェスタイルになっていて、オーブントースターみたいなのが置いてあるからパンを温めて食べれるんです。 わたしパン好きなんです。 クロワッサンもパリっとして美味しい。 ゴマパンも香ばしくて美味しい、、、やばい、これだけでおなかいっぱいになっちゃいそう。 セーブ、セーブ。(^_^;;

きょうはオードブルとメインにデザートの軽いコースです。

オードブル
オードブル
スズキのカルパッチョ野菜添え
メイン
メイン
ホタテのポアレ ココット仕立て
メイン
メイン
牛ロースステーキ

オードブルはスズキのカルパッチョ。夏が旬のスズキは美味しいですねぇ。ソースもおいしい。 メインは、ホタテとビーフを選べたので、わたしはホタテ。だんなはビーフにしました。 熱々のココットにトマトソースのホタテが入ってて美味しい。 ビーフも一口大でそんなに脂も多くないから美味しいです。

デザート

お誕生日プランなのでろうそく付きで、上手にチョコでデコレートしてもらえました。 チョコでバラ描いてあるの、すごい。 デザートは、オレンジのジュレにムースとシャーベットでした。 おいしい。 あー、おなかいっぱい。

夜景

こちらのお店は玉川高島屋の屋上テラスをのぞむ7Fにあるので晴れていれば世田谷ビジネススクエアの高層ビルなんかも見えて、いいところですよ。