フライデーナイト

ぶたのしっぽ

フライデーナイト

今日は仕事早く終わったので、さっさと帰ります。

しばらくしたらだんなも帰ってきました。 ねぇ、どっかに食べに行こうか。

サラマンジェ

今夜は、サラマンジェ・シェ・モアにしました。 フランス料理のコースを楽しめるシェ・モアの居酒屋版です。 アラカルトでちょっとずつ色んなのを食べれるんです。

わたしはシャンディガフ。だんなは生中で、かんぱ~い。

メニューは、アピタイザーから魚介、お肉など色々あります。 ど・れ・に、しようかなぁ。(わくわく)

カツオのサラダ仕立て

最初はカツオです。フレンチだけど、うん、和食テイストで美味しい。薬味がミョウガっていうのも楽しい。

タコのガルシア風

次は、先日も食べた、タコのガルシア風です。 スープに優しく熱をとおしてるので、食べるとタコは柔らかくて美味しいです。

これね、最初はタコがほんとに柔らかくて、だんだんと熱が入って少しづつ固くなってくるんです。 食感が楽しいです。

唐揚げ

次は鳥唐揚げです。 野菜ものってて、ちょっとだけソースもかかってます。 うーーん、美味しい。

でも、だんなの苦手なバルサミコでした。。。美味しいのに。。

エビのカダイフ包み

エビのカダイフ包みです。 素麺みたいな細~い麺でエビを包んで揚げてあるんです。 サック、サクでエビも美味しいです。

デザート4種

わたしはもうおなかいっぱい。 よし! デザート食べようっと。 デザート4種盛りで~す。 牛乳プリン、ケーキ、アイスにゼリーでーす。おいしい。

おいしい、ぶひ。

「おいしい、ぶひ。」

サザエのブルゴーニュ風

だんなは、もう少し食べたいといって、サザエ頼んでました。 ちょっともらったけど、美味しいです。

お料理はフレンチだけど、居酒屋みたいに少量で色々食べれるから楽しいです。