ポルト・ブラン

ぶたのしっぽ

ポルト・ブラン

きょうはいい天気です。 ランチはちょっとおしゃれにフレンチです。

ポルト・ブラン

フレンチのポルト・ブランに来ました。 場所は弘前大学医学部病院のお向かい辺りです。 1Fにフルハウスという青い看板の出てる不動産屋さんの2Fがレストランです。 階段前には赤いビニール屋根がついてます。

店内

店内はテーブル席が9つあって広いです。 中央にキレイな花も飾られてました。

ランチは3種類ありました。 わたしたちは1600円のAコースにしました。 オードブル、スープ、メインを選べます。

津軽鳥のロール香草風味

わたしが選んだオードブルは、津軽鳥ロール香草風味です。 鳥は柔らかくてさっぱりして美味しいです。

ガスパチョ

スープはガスパチョにしました。キュウリが効いててサッパリして美味しいです。 変に辛くないのが私好みです。

アイナメのムニエル

メインは魚とお肉から選べるんですけど、わたしは魚。アイナメのムニエルにしました。 皮がパリッパリで身はふんわりして美味しいです。

仔羊のロールカレーソース 若鳥モモ肉のリンゴジュース煮

だんなは、オードブルに仔羊のロール カレーソースで、メインは若鳥モモ肉のリンゴジュース煮でした。 若鳥をもらったけど、鳥はとっても柔らかくてソースが美味しいです。

デザート

デザートはチョコケーキにココナッツアイスとさくらんぼゼリーでした。 チョコケーキはしっとりしててビターで美味しいです。 さくらんぼゼリーも美味しかった。 これにコーヒーや紅茶がつきます。

ランチでこれくらい美味しいなら夜も来てみたいかも。

ポルト・ブランへは、弘前駅からだと弘南バスの土手町循環100円バスで、本町バス停で降りて、ドーミーインを右手に見ながら弘前大学医学部を左手にして、徒歩3分くらいです。

弘前公園お向かいにある市役所からも徒歩9分くらい。消防署の角を曲がってね。