ランチクーポン

ぶたのしっぽ

ランチクーポン

ランチクーポン

ランチクーポンを手に入れました。1000円で1500円分のランチをいただけるんです。

お店は28軒から選べるんです。和食から洋食まで色々あって楽しいです。

シェ・アンジュ フランス国旗

その中からフレンチのシェ・アンジュにしました。 かわいらしい建物ですね。 道路側の門柱のフランス国旗が目印です。

弘前駅の城東口から徒歩10分くらいです。途中には同じフレンチのサラマンジェがあります。

店内

店内はとっても明るくて白を基調としていてワインレッドのテーブルクロスが素敵です。 テラスもあるので暖かい季節ならそちらも楽しそうです。

お客さんも多くて今日はみんなランチクーポンみたい。

ランチクーポンではメインは決まっていて、スープを2種類から選べました。 あとはパンとデザートが食べ放題で、食後にコーヒーか紅茶が選べました。

オマールエビのスープ カプチーノ風 リンゴの冷製スープ

わたしはオマールエビのスープです。 とってもエビの味が濃くて美味しいです。

だんなはリンゴの冷製スープです。 わたしも一口もらったけど、生クリームにリンゴの香りがしてさっぱりしてるけど美味しいです。

パン

パンはフランスパンとやわらかいコッペパンかな? フランスパンは外はパリッパリで中はしっとりしてて美味しいです。

タイのポアレ

メインはタイのポアレでした。わたし鯛が好きなんです。美味しい。 それに付け合わせの野菜も美味しい。 カブなんてみずみずしいです。

ソースはしつこくなくてわりとさっぱりしててわたし好み。 お皿に残ったソースはパンにつけておいしくいただきました。

わたしのデザート だんなのデザート

デザートはガラスケースにある10種類くらいのプチケーキを好きなだけ選んで食べれるんです。 わたしはバナナケーキ、ガトーショコラ、カスタードプリン、スフレにしました。 どれも上品で美味しいです。

だんなはノワール、モンブラン、カスタードプリンでした。

※デザートバイキングは期間限定みたいなのでご注意を。

最後にコーヒーをいただいて帰りました。 今度はディナーに来たいです。