エスニック・ランチ

ぶたのしっぽ

エスニック・ランチ

きょうはエスニックなランチを食べに行きましょう。

アジアン・エスニック 弦や 店内

“アジアン・エスニック 弦や”さんに来ました。弘前駅からなら100円バスで本町で降りると交差点の近くです。 場所的には弘前大学病院の通りにあって、お向かいがホテル ドーミーインです。

お店に入ると中は元居酒屋さん?? って感じですね。

わたしアジアのエスニック好きなんです。焼きそばのパッタイとか、フォーとかね。美味しいですよねぇ。 わたしはランチメニューからミニガパオライスとフォーのセットにしました。 だんなは、ミニカレーとフォーのセットです。

サラダ

ランチセットをお願いしたので、最初にサラダがきました。 これは辛くないですよ(笑)。普通に美味しいです。

ガパオライス

来ましたー。これがガパオライスです。辛い肉野菜炒めにライスと目玉焼きがついてます。 いただきまーす。 うん。美味しい。全然辛くないよ。

レッドカレー

だんなのレッドカレーもきました。一口もらったけどたいして辛くないよ。 え? 辛いって? だんなは辛いそうです。

カレーには津軽在来とうがらしの清水森ナンバが使われているそうです。 グリーンカレーとレッドの違いは青い未熟な実を使うか完熟の実を使うかみたいです。 もちろんグリーンの方が辛いと思います。

フォーガー

フォーも来ました。パクチーは別盛り。わたしは好きなんだけど、だんなは全然だめ。

あーうん。フォー美味しい。けどちょっとスープ甘いかな? テーブルに調味料あるからお好みで。

お昼だとカレーか、ガパオライスにフォーのセットだけでした。 パッタイ食べたかったなぁ。 ライスは普通のご飯(県産米)かジャスミンライス(香り米)が選べます。 カレーとフォーのセットで1240円。 ガパオライスとフォーのセットで1060円でした。