ぶたのしっぽ

さくら祭り

いい天気になりました。桜の名所として有名な弘前公園に行ってきました。

杉の大橋

追手門の周辺の外濠の桜も満開でした。園内に入ると内濠にかかる朱塗りの橋と桜がキレイです。

下乗橋

本丸にかかる朱塗りの橋の向こうに天守が少しみえてますね。 去年までは目の前の石垣に上にお城があったんですけど、平成の大修理のためにお城は引っ張られて本丸の真ん中に移動しています。

天守

お城に桜はとっても似合いますね。

出店

出店もたくさんあって、タコ焼きとか、お好み焼きとか美味しそうなにおいが、、、 それに人もいっぱい。

西濠

公園の西側に大きな池があってボートも乗れるみたいでした。 公園のマップをみたら外濠でした。大きいねー。

桜のトンネル

この大きなお濠の両側にも桜がいっぱいあって、桜のトンネルになってました。

秘密のハートスポット

地元の人に教えてもらった秘密のスポットです。 空がハートマークに見えますか? 場所は内緒(うふふ)。 これをみつけれたら願いが叶うかも。

先日いった札幌はまだ桜が咲いてませんでした。 いま春は青森まできていました。