美味しい焼き鳥

ぶたのしっぽ

美味しい焼き鳥

弘前で一番人気という焼き鳥屋さんがあるんです。 人気があるので席を予約しないと食べれないと聞いていました。

きょうは知人にお願いして予約をしてもらいました。 楽しみで~す。

鳥ふじ カウンター

これが“鳥ふじ”です。昔ながらの縄のれんをくぐると中はとってもきれいでした。 だって外だけみるとちょっと古そうな感じで大丈夫?って思ったのね。

店内はカウンターと、テーブル席に、奥に畳敷きの小上がりがあって20人くらいは入れそうでした。

カウンターに座ると、ネタケースの中には色んな焼き鳥の串が並んでいて、レバーなんてすっごく色が鮮やかで新鮮なのが見ただけでわかりますよ。

コブクロのみそ炒め 煮込み

いきつけの人と一緒に来たので注文をおまかせしました。 最初に来たのはコブクロのみそ炒め。食べるとコリコりして美味しいです。ピーマンがいいアクセントになっています。

次は煮込みです。う~ん居酒屋~って感じ。これもね、あんまりしくこくなくて私でも美味しく食べれました。

焼き鳥盛り合わせ

来ました~。焼き鳥盛り合わせで~す。 10本はいってなんと1100円。安くないですかぁ?

どれもね美味しいです。わたしはアスパラ巻きとつくねがお気に入りでした。

お酒も色んなのが用意されてて、きょうは生グレープフルーツサワーが美味しかった。 外観と違ってキレイだし、焼き鳥だけじゃなくて、揚げ出し豆腐とかおつまみも色々あって楽しかったです。

お店の場所は弘南バスで弘前駅から土手町循環100円バスに乗って“本町”で降りると、道路の反対側を少し戻ったところにあります。 ドーミーインと青森銀行の間かな。