ぶたのしっぽ

回転すし

きょうは午後から雨の予報です。 掃除と買い物も終わらせたのでニトリ行こうか。

一輪挿し

使っていたマットレスがへたってきちゃったから買替えです。 久しぶりにニトリ来ると楽しいねぇ。

そうだいい感じの一輪挿しあったら買いたい。 口がちょっとすぼまってるのあるかなぁ。 あ!あった。377円。安い。これにしよう。

お昼はお寿司行こうか。函太郎ね。

きょうのお勧めはっと。活けすずきとか美味しそうじゃない? あとは鯛よねぇ。

さくら海老 穴子巻

あ、さくら海老もあるよぉ。 食べたかったのよねぇ。 うーーん、美味しい。 穴子も来たよ。 あー美味しいねぇ。 あとはホタテ、アジ、イワシ。。。

でもね、きょう一番はイカ。スルメイカなんだけど、新鮮だからコリッコリで甘くて美味しいの。 〆はカッパ巻き。キュウリがしっかりしててすごい歯ごたえ(笑)。

あーおなかいっぱい。 11皿も食べちゃった。でも3000円ほどでした。函太郎は安くて美味しいからいいね。