蓮の花

ぶたのしっぽ

蓮の花

きょうはいい天気ですね。掃除も洗濯も終わったらし、お花みにでかけようか。「ぶひ、ぶひ。」

猿賀公園 蓮の花

平川にある猿賀公園に来ました。へぇ~広いのねぇ。池の中にお堂もあって蓮がいっぱいです。 まだ花は咲き始め。ほらこの花大きいよ。

明日から蓮の花まつりみたいで会場の設営をしていました。

きれいだ、ぶひ。

「きれいだ、ぶひ。」

あんこもご機嫌です。

スワンボート 猿賀神社

蓮池の隣にはスワンボートもあって、楽しそうでした。

公園の隣には猿賀神社もあったのでまみまみしてみました。

池のそばに旅館もあって、足湯もありました。今度お風呂入りにこようか。

少し歩くと日本庭園もあって、朝採れ野菜がとっても安かったのでいくつか買ってきました。こんな天気のいい日は気持ちいいですね。

ランチ

ランチは弘前文化センターの隣にある翠明荘という会席料理のお店がやっている中華料理ベアさんにきました。

店内

お店の2階にあがると、テーブル席がいくつも用意されていました。 ランチはバイキング形式なんです。

前菜、メインが数品、チャーハンや麺類に、デザート、飲み物などが用意されています。

中華バイキング 台湾麺

だんなはサラダ、豚肉の炒め物、中華味の豆腐、エビチリ、チャーハンをとってきました。 味付けはそれほど濃過ぎないのでわりとさっぱりしてて美味しいです。

わたしはこの台湾麺が好きかも。トッピングのもやし、わかめに椎茸や挽肉の入ったスープをかけて食べます。 スープには唐辛子も入っていてピリ辛です。 うーーん全然辛くない。。。ラー油いれてみるか。を!いける。

最後の杏仁豆腐を食べて、コーヒーをいただきました。 これで1080円。おなかいっぱい。

ディナーも1500円~好きなメニュー2品を選べるのもあって、夜もいいかも~。