ぶたのしっぽ

ハロウィン

「おやつ、もらえるの? ぶひ。」

悪魔

「とりっく、、、う~~ん、、わかんない、ぶひ。」

おかがみ、「とりっく、おあ、とりーと」っていうんだよ。 まぁいいでしょう。 トリートしてあげるね。

パンプキンパイを作りましょう。 パイ生地は買ってきました。カボチャを茹でてつぶしました。 それに牛乳と砂糖を加えてなめらかになるように伸ばしました。 カボチャをパイ生地で包んで、表面のつやを出すために黄身を塗りました。あとはオーブンで焼くだけ。

パンプキンパイ
おいしい、ぶひ。

「おいしい、ぶひ。」

よかったねぇ。 わたしも食べようっと。 うん、甘さ控えめ。美味しい。