ぶたのしっぽ

おうちピザ

土曜日いいねぇ。 今夜はピザを焼きま~す。

生地はホームベーカリーにこねてもらいました。 パンを作る時は強力粉だけ使うんですけど、それだとピザ生地には硬いので薄力粉もまぜてみました。

伸ばします モツァレラ

できた生地を丸く伸ばします。そしてレンジのオーブンを使う天板にクッキングシートを敷いてから伸ばした生地の上に作ったトマトソースとモツァレラを乗せました。 モツァレラは先週行った札幌で買ってきたの。

おいしい、ぶひ。

焼ける間にバカンツェをいただきます。あー夏っぽい。微発泡が美味しい。

マルゲリータ

できた~。いっただきま~す。もぐもぐ。美味しいねぇ。今回は薄力粉を加えたから生地も薄くなっていい感じです。

ルッコラのせ

2枚目は、フレッシュなルッコラをのせて、更に生ハムをトッピング。をー生ハムの塩気がいい感じ。 あーおなかいっぱい。

おうちピザ楽しいね。