ぶたのしっぽ

クリスマスイヴ

きょうはクリスマスイヴです。

夜は美味しいものたくさんあるから、ケーキは昼間のうちに食べちゃうの。

ケーキ

う~~ん、美味しい。フルーツいっぱい。


今夜はイヴなのでピンクのシュワシュワを用意しました。ポワルヴェールです。

シャンパン

あ~美味しい。

カプレーゼ

最初はカプレーゼです。イタリア国旗の色ね。ちょっといいトマト買ったから甘くておいしい。トマトとモツァレラチーズを切ってバジルと一緒に並べるだけだから簡単。 岩塩をぱらぱらっとかけてオリーブオイルをまわしかけてできあがり。

生ハム大根

次は生ハム大根でーす。大根をスライスして生ハムと巻いたの。美味しい。

ローストチキン

じゃ~ん、ローストチキンです。チキンは出来合いだけど、ポテトを添えました。美味しそうじゃん。

ピザ

最後はピザだよ~。マルゲリータに生ハム載せました。をー、旨いじゃん。いいね~、おうちクリスマスはゆっくり楽しめるよ。