ぶたのしっぽ

サッカー観戦

わたし川崎フロンターレの応援してるんです。きょうは今シーズン最初のカップ戦があるんです。応援行くよー!

はやぶさ おいしい、ぶひ。

はやぶさで行きます。

「びゅーん、たのしい、ぶひ。おやつも、おいしい、ぶひ。」

きょうは、ちいさいずんだとかずを連れてきました。

パルコ シャトルバス

大宮で新幹線を降りて、湘南新宿ラインで一駅。浦和で降りました。東口のパルコの横からスタジアムに行けるシャトルバスがあるって書いてあったんです。

バスは現金またはスイカで支払えます。料金は410円です。

雪 埼玉スタジアム

浦和駅から30分くらいで着きました。埼玉スタジアム2002です。 久しぶりだね~。

スタジアムには雪が残ってました。関東に雪が降ったのは10日ほど前だっけ?

埼スタは大きいね~。ワールドカップ仕様だからマックス6万人入るんだもんね。

きつねうどん 焼きそばとかつサンド

晴れてるんだけど寒いの。温かいきつねうどんが美味しいです。 あと、焼きそばと内緒のかつサンドも食べました。

フロンターレのコレオグラフィー セレッソサポーター

きょうのゲームは川崎フロンターレvsセレッソ大阪。 去年のルバンカップと同じ組み合わせ。 きょうこそは雪辱を果たしたい。

フロンターレのコレオグラフィーには、輝かしい優勝の星マークがでました。ステキ。

ナオト・インティライミ

国歌斉唱はナオト・インティライミでした。とってもよかった。

ゲーム

ゲームは悲しことにセレッソの先制。更に蛍のミドルシュートまで決まって、0-2に。PKで一点返したけど、更にダメ押しの1-3。

最後まで応援したいけど、今日の入場者数は41,000。帰りが大変だし、負けてるから後半残り5分で退散。 そしたらヨシトが決めてくれて2-3まで盛り返したよ。

ほんとにエンジンがかかるのに85分も必要だなんて。 えっとねサッカー教えてあげる。前にボール蹴らないとゴールできないんだよ。バックパスとかパス回ししててもゴールできないんだよ。 セレッソのハードワークに完全に抑えられちゃった感じだし、まるでフロンターレキラーじゃん。情けないぞー。5時間かけて応援に来たのに。。。

浦和のうなこちゃん

帰りもシャトルバスで浦和駅まで帰りました。帰りは渋滞もあって40分ちょっとかかったかな? 西口に着きました。これ浦和のうなこちゃん。アンパンマンのやなせ先生が作ったマスコットです。