ぶたのしっぽ

宇都宮餃子

サッカー観戦の後、浦和から湘南新宿ライン・高崎線の快速に乗りました。 今夜の宿は宇都宮に取りました。 浦和から70分くらい。 すっかり暗くなってました。

駅ビルのおみやげ屋さんをちょっと覗いてからホテルに向かいました。

サンルートホテル 隣のコンビニ

駅のペデストリアンデッキを降りて徒歩30秒くらいかな? すっごく近いです。サンルートホテルです。写真は翌朝撮ったの。

1Fにレストランが入ってて、2Fにも白木屋があるのね。隣にはセブンあるから便利です。

部屋

部屋も普通に揃ってます。ベッドもいい感じです。

サンルートは歯ブラシとかはあらかじめ部屋に用意してあって、化粧水とか綿棒とかアメニティがレセプション脇に置いてありました。

WiFiもあったし、なんとコンセント脇にはUSBコネクタもあってケーブルだけで充電できたよ。便利。

さぁご飯食べに行きましょう。きょうは餃子が食べたいの。

宇都宮みんみん 青源

まずは西口にあるみんみんに行きましょう。アール・メッツホテルの3Fに行くと、げげ。長い行列が、、、30分待ちの案内が出てました。 えーみんみん食べたかったよ~。

次は駅の1Fにある青源。 ここも行列が、、、おなかすいた~。

宇味家 焼き餃子

おなかすいてるから待てない。駅の2Fにあった宇味家(うまいや)にしました。 焼き餃子、水餃子、揚げ餃子にフライの4種類を楽しめるオールシングルていうのがあったので、それとビール! 来た来たー。うーん、美味しい。ごくごくごく、ぷはー。最高。

水餃子 フライと揚げ餃子

宇味家さんの餃子はちょっと大きめで肉が多め。 フライにはソースをお勧めされましたけど、わたしはやっぱりお醤油が好き。 揚げ餃子には岩塩だって。うん、いけるかも。

あー萬福。餃子って美味しいよね~。

おやすみ、ぶひ。

セブンで今夜のお楽しみを買って、シャワーを浴びてからオリンピック見ながら反省会しました。

おやすみなさい、ZZzz....